開運五行・オヤジのひとり言
 
陰陽五行で開運「戊(つちのえ)」木村花さんの巻
 
こんにちは!

3つの難病指定(ベーチェット病、筋ジストロフィー、多発性脳腫瘍)された病気を経験し、競輪選手から整体師、そして今、整体の世界から陰陽五行の世界へと軸足を移行中の五行庵オヤジです。
 
まだまだ鑑定技術は未熟ですが、様々な困難を乗り越えてきた五行庵オヤジだからこそ、できる人生逆転のエッセンスを盛り込んだ鑑定&カウンセリングは結構好評をいただいております。
 
長文ですので、開運とか占いとか人生逆転などにあまり興味ない方は素通りしてくださいね。
 
本日の開運五行オヤジのひとり言は、若くして突然亡くなった女子プロレスラーの木村花さんの運気や如何にと思い、読み解きをしてみました。
 
その前に故人のご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
それでは、本日も勝手な解釈、勝手な開運五行の読み解きを開始します。
 
木村花さん(故人)
 
丁丑(ひのとうし)年
戊申(つちのえさる)月
戊申(つちのえさる)日
  
木村花さんの日干は戊(つちのえ)です。
 
戊は土の陽で山や大地です。
 
以前に鑑定したキムタクも戊でした。
同じ内容になりますが再度書き出してみます。
 
以下が戊(つちのえ)の人の資質です。
 
良いものも悪いものも吸収しやすいです。
 
のんびりしていて、安心感があります。
 
おおらかで優しい性格です。
 
落ち着いていて、頼りがいがあります。
 
マイペースで物事に動じません。
 
正義感が強い人が多いです。
 
以上が日干が戊(つちのえ)の人が生まれつき持っている資質です。
 
それでは、強い戊(つちのえ)なのか
弱い戊なのかを予測していきましょう。
 
最も影響力のある月支と日支が共に申(さる)です。申は金で戊(つちのえ)は土です。金刻土で金は土を弱めてマイナスです。月干の戊と年支の丑(うし)は同じ土なのでプラスです。年干の丁(ひのと)は火で土を生じるのでプラスです。
 
時干支は分かりませんが、月支・日支ともにマイナスに作用するので身弱ではないのかと仮説を立ててみます。
 
戊(つちのえ)身弱
 
用神(福の神)火・土・木
忌神(貧乏神)金・水
 
昨年から辛(かのと)の大運に入っています。辛は金で身強だと用神(福の神)になってしまいます。仮説通り身弱で良さそうです。
 
ここでもう一歩踏み込んで万年暦を開いてみました。
 
今年が庚子(かのえね)で忌神(貧乏神)の金と水です。
 
そして今月が辛巳(かのとみ)で忌神の金です。
 
さらに亡くなった5月20日は癸亥(みずのとい)で忌神の水です。
 
大運・流年・月・日が全て忌神でした。
 
これを偶然とみるには、あまりにも当てはまり過ぎています。やはり、五行には逆らえないなあと感じた次第です。
 
もう亡くなった方なので、いつものような開運のアドバイスなどを考えるのは無しにしておきます。
 
 
木村花さんは遺書を残されていたそうです。SNSでの誹謗中傷が激しかったそうです。これが全ての原因かどうかは分かりませんが、少なくとも原因の一部にはなっていると思います。
 
身元も明かさず、「汚い言葉」で誹謗中傷することが、どれだけ卑劣で恥ずかしい行為かは、書き込んだ「犯人」には理解できないかと思います。
 
 
言葉って本当に怖いです。汚い言葉を使った人間は、いくら身元を隠しても、絶対に隠せないという事実には気付いていないと思います。絶対に隠せない相手、絶対に騙せない相手、それは自分自身だからです。
 
人を傷つけたこと、人を悲しませたこと、人を追い詰めたことを一生背負って生きていかなければならないのですから、本当にかわいそうなのは、人を誹謗中そうした本人なのです。
 
言葉には自他を見分ける力が無いので、人に「死ね」と言ったら、自分が「死ね」と言われたと同じことになるのです。
 
これは脳科学です。私は、一応脳科学を勉強しているので、言葉の使い方には、かなり気をつけています。それほど、言葉の力は強いし怖いのです。
 
もちろん、プラスの方向に使えば、これほど便利でパワフルなものはないのです。
 
最後にプロサッカー選手の本田 圭佑さんのTwitterでのツイートが心に響いたのでコピペします。
 
========

「誹謗中傷をする人へ」
 
弱い人を狙うな。
誹謗中傷はやるなって言ってもなくならないし、なのでやってもいいからちゃんと強い人を狙うこと。
 
「結論」
俺んところに来い。そして末長く誹謗中傷のプラットフォームとして使用してください。
 
=========
 
本日も最後までお読みいただいた方には心より感謝申し上げます。
 
お陰さまでありがとうございます。
 
2020年5月26日
(庚子年辛巳月己巳日)