リバウンドしないダイエットをやろうと思った訳
 
こんにちは、五行庵オヤジです。
つい先日の事です。
 
ダイエットをしたのかどうかは分かりませんでしたが、急激に痩せた友人のことが気になっていました。
 
病気をしてやつれたというような雰囲気ではなく、若返ったという感じだったので、やはりダイエットだと思います。
 
私は昨年、1年間かけて糖質制限ダイエットを頑張って、約8 kg 痩せたのですが、最近またちょっと気を抜くとリバウンドしてしまいます。またダイエットしてはリバウンドするの繰り返しでしたので、思い切って友人に電話をしてみました。(写真は何度もダイエットしてリバウンドを繰り返している私です)

 
そこで返ってきた言葉は衝撃的でした。
 

  • リバウンドしないダイエット
  •  

  • 終わりがあるダイエット
  •    

  • 普通に食べても太らなく体にするダイエット

  
今までに食事制限系のダイエットにしろ、運動系のダイエットにしろリバウンドしないダイエットというのは聞いたことがありませんでした。
 
よく聞いてみると、長年かかって肝臓や心臓などに溜まった内臓脂肪が規定の数字まで落ちると、少々暴飲暴食しようとリバウンドしない体になるというのです。
 
かなり過酷な食事制限のダイエットになるのかと思えばそうでもないとのことです。
 
好きな時に好きなものを好きなだけ食べても太らない。
夢のような生活です (笑)
 
元々 NASA の宇宙飛行士が無重力空間でぶくぶくと太ってしまわないようにと開発された物質を固形化したものらしいのです。
 
そのクッキー?を食べると必要な栄養はとれるらしいのですが、一人一人にパーソナルコーチがついて、朝食はクッキーと野菜、昼食はクッキーと肉と魚みたいなプログラムがあるということでした。
 
ある程度の目標体重まで落ちると、卒業プログラムというのを実施して、リバウンドしない体になったらダイエットは終了になるらしいです。
 
ちなみに私の友人は 、1ヶ月で10 kg 痩せてダイエット終了後、8ヶ月経った今でも、リバウンドしていないそうです。
 
彼の「リバウンドしないダイエット法」を聞いた3人の友人が今年の最初からチャレンジを始め、一人は2ヶ月で15 kg、 後の二人は3ヶ月かかったものの、なんと90キロから60キロまでダイエットに成功したそうです
 
それぞれの人の写真を見て思わず私は言葉を失いました。
腹が出た中年オヤジがみんな若返っているのです。知っている人の写真を見せられて、もう疑う余地はありません。
 
私もリバウンドしないダイエットを来月から始めることにしました。
 
専用の体重計を先に送ってもらい、測ってみると身長に対しての体重は正常範囲なのですが、内臓脂肪はイエローゾーンです(汗)
 
このままだと、成人病まっしぐら。いつ脳や血管の病気で倒れるかもわかりません。
 
最近、競輪選手時代の友人が脳や血管の病気で入院したり、つい先日は癌であの世へ行ってしまった同期・同級生もいます。
 
還暦前後って大病をするリスクがグンと上がる時期なんですよね。陰陽五行の勉強をしていますが、60年で生まれた年の干支に戻ってきて、ここまで生きればお祝いをするというのが還暦のお祝いの始まりだそうです。
 
リバウンドしないダイエットと言うはじめてのチャレンジをするわけですが、健康で死ぬまでエンジョイライフがこのブログのテーマです。
 
死ぬ前の日まで健康であることはもちろんのこと、死ぬ前の日まで元気で若々しく人生を楽しみたいというのが私の願いなのです。
 
まずは自分と家族でリバウンドしないダイエットに挑戦します。
まだ日本には入ってきていないダイエット商材なので、教えてくれた友人にお願いして買ってもらうことになりました。
 
このリバンドしないダイエット法は日本支社ができたら、すごいことになるだろうなと思います。
 
ひと足、先に僕はスリムで健康な体を手に入れます!
 
プログラム開始日に写真と血液検査をしようと思います。
 
もし一緒にやってみたいなと思う方がいたら。疑問質問などお気軽に私宛にメールをください。
 
ネットワークビジネスや怪しいビジネスではないので、その点はご安心を。
 
【問い合わせ先】 ichiro(☆)h16k.com →(☆)を@に変換
件名「リバウンドしないダイエットについて」

五行庵オヤジ