開運五行・オヤジのひとり言
 
陰陽五行で開運「癸(みずのと)」池江璃花子璃花子さんの巻
 
こんにちは!
 
前職の競輪選手時代に3つの難病指定(ベーチェット病、筋ジストロフィー、多発性脳腫瘍)を経験した私が、探し求めていた人生逆転の法則、それが陰陽五行相関学でした。
 
まだまだ鑑定技術は未熟ですが、師から学んでいる学問はかなりハイレベルです。
 
長文にして難解な言葉のオンパレードですので、開運とか占いとか人生逆転などにあまり興味ない方はスルーしてくださいね。
 
それでは、本日も勝手に開運五行の読み解きをさせていただきます。
 
本日の開運五行オヤジのひとり言は、水泳選手の池江璃花子さんにスポットを当ててみたいと思います。
 
なぜ、池江璃花子さんの運気をみてみようと思ったのがと言いますと、先日NHKスペシャルの中の池江璃花子さんの言葉に感動したからです。
 
水泳のトップアスリートの筋骨隆々とした姿が見る影もなくガリガリに痩せながらも、毎日トレーニングをしていました 。
 
そして池江璃花子さんは言いました。
 
『プールに入れるようになって泳ぎ始めて、また自分が活躍する姿を見せられたら、自分と同じような経験をした人たちに勇気を与えたい自分の中の使命感みたいな。 自分はこれを伝えていくべきなんじゃないかなと 』
 
19歳の女の子が喋った言葉にアラ還の伍行庵おやじの心は串刺しにされました。もうすでに勇気を与えていただきました。やる気も与えていただきました。希望も持たせていただきました。
 
池江璃花子さんといえば、16歳でリオデジャネイロオリンピックで7種目に出場した天才スイマーです。
 
Wikipedia によると 2019年7月30日の時点で、個人種目11個とリレー種目5個、合計16種目の日本記録を保持していたそうです。
 
今後の池江璃花子さんは、どんな運命をたどるのでしょう。そして五行の観点から、私はどんなアドバイスが出来るのでしょう。
 
三つの難病を経験した私だからこそできる言葉で綴ってみたいと思います。
 
池江璃花子
 
2000年7月4日生まれ19歳
 
庚辰(かのえたつ)年
壬午(もずのえうま)
癸亥 (みずのとい)
 
池江璃k花子さんの日干は癸(みずのと)です。
 
癸は水の陰で 、小雨や水滴を表します。
甲(きのえ)から始まる十干の最後で、最も陰が強いのが癸です。
 
主役よりも脇役が向いています
頭脳明晰で小賢しい一面も持っています。
 
人の気持ちを思いやることができる慈愛あふれる性格です。
 
いろんな顔があり変化が多い
(土砂降り、小雨、霧雨、水滴)
 
癸は知能犯に多いです。
 
苦労・困難に強く、忍耐力があります 。

神経質でマイナス思考になりがちです。
 
勉強熱心で探究心が強い人が多いです。
 
以上が日干が癸(みずのと)の人が生まれつき持っている資質です。
 
それでは、強い癸(みずのと)なのか
弱い癸なのかを予測していきましょう。
 
出生時刻が分からないので6字からの推測なので、8字が100%だとしたら6字だと約75%です。
 
最も影響力のある月支の午(うま)は火です。癸(みずのと)は水なので。火刻水で日干の癸を弱めます。次に影響力のある日支の亥(い)は水同志なのでエネルギーはプラスです。横の壬(みずのえ)もプラスです。年干の庚(かのえ)も金生水でプラスです。う~ん、判断が難しくなってきました。
 
大運と見比べて検証してみます。15歳からの巳(は)火です。癸(水)は火を刻すので財運を意味します。15歳からの池江璃花子さんの財運はどうだったでしょうか?現在はアマチュアの選手でもオリンピック級の選手はかなりの収入があると聞いたことがあります。ここで詳しくは書けませんが、国内外の大会で勝ちに勝ちまくっていたこの時期、財運がいいか悪いかでみれば良かったと思います。
 
巳(火)は用神(福の神)だと予測されます。この時期に病気が発覚したのは日支の亥(い)との冲が原因かと思われます。しかし、大運の巳(み)が用神だったことと、貴人が入っていたので、無事に退院し、再起のための練習にも復帰できたのだと考えられます。
 
火が用神だとしたら身強ということになります。
 
癸・身強の場合
 
用神(福の神) 木・火・土
忌神(貧乏神) 金・水
 
仮に身強だとしたら、24歳までは庚(かのえ)で金は環境を意味する印(いん)です。環境的な変化があり厳しいかもしれません。天干の忌神は天からの試練です。ここでの学びを生かすかどうかが、その後の人生に大きく影響を与えます。
 
池江璃花子さんなら、きっと大丈夫だと思います。『今まで当り前だったことが、本当は幸せな事なんだ』とテレビで言っていました。そして自分の使命に気付き『水泳で復帰して活躍する姿を、同じ境遇の人にみせて勇気を与えたい』こんな素晴らしい事を19歳にして言葉にできるのですから!!
 
そしてこの庚(かのと)の5年間を乗り切ったら、25歳からなんと!40年間ずっと用神(福の神)が続きます。きっと、あの前向きで明るいキャラでタレントかスポーツキャスターとして活躍するんだと思います。
 
婚期を意味する官(かん)も25歳からの辰・己の10年間、そして40歳からの戊の5年間とたっぷりあります。幸せな結婚をするのでしょうね。
  
だから、
病気に負けないでがんばってほしいです。
生きてさえいれば何とかなるから、病気に勝ってほしいです。
 
今の私がしてあげられることは何もありません。ただ一つあるとすれば池江璃花子さんの元気回復を心から祈ることだけです。
 
3つの難病指定された病気を経験した私が、もしアドバイスするとすれば、
 
「神仏と仲良くなってください」
 
先祖供養をしっかりとしてください。そして関東には格式高い神社がたくさんあります。私の大好きな神社である 常陸国一之宮鹿島神宮屋や武蔵国一宮の氷川神社、大國魂神社には是非お参りしてください。成田山新勝寺や深川不動堂の護摩祈祷も受けられることをお勧めします。

また私の住む福岡県には、多くの方を難病・苦難から救ってきた求菩提山奥の院の山田龍真先生がおられます。もし、縁があってご連絡いただければ、ご紹介いたします。
 
池江璃花子さんの健康回復と今後のご活躍を心から祈っています。
 
本日も開運五行・オヤジのひとり言、勝手な解釈・勝手な開運占いに最後までお付き合いいただき、心より感謝申し上げます。
 
おかげさまでありがとうございます 。
 
2020年5月19日
(庚子年辛己月壬戌日)